多い?少ない?

今朝の新聞に、荒川の白鳥の記事が載っていました。
暖冬の影響か、飛来数が例年に比べて減少しているとのこと。

昨日植松橋から見たときはすごくいっぱいいる〜って思ったんだけどな〜。
気のせいだったようです。

何だか気になって観に行って来ました。
寒いので車に乗って、近くまで行きました。

やっぱり少なくなっているとは思えない〜。

以前の新聞に、GPSのようなものを背中に取り付けた白鳥が飛来したと、
記事がありました。

一羽、背中からアンテナが立っている白鳥が泳いでいました。

この子の事だな〜。

何だか痛々しく見えますが、自然に外れ、白鳥には負担は少ないとのこと。

それにしても、川沿いまで行くのに、でこぼこ道で車酔いしそうでした。
こんな短い距離でこんな事言っていたら、はるか遠いシベリアから飛んできた白鳥さんに
笑われてしまいますね(^^;)